もふもふにゃんことともに。@石垣島

小さい頃からにゃんこが大好き☆ 大人になって、晴れてにゃんことの同棲ができるようになった日々のよろこびを綴っていくブログです。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春のよう♪

今日の石垣島は、穏やかなぽかぽかお天気です♪

にゃんずも気持ちよさそうに寝ています。
…ななちゃんはやっぱりかやの外なんだよなぁ。。。

栄吉くんと花道くんがうちに来たとき
ななちゃんはすでに2歳を超えていたので

やっぱり成猫×子猫より、
子猫×子猫の方が仲良しになりやすいんですね。


花道くんは、大体こんな感じで、生きるゆるキャラと化しています笑
いつもおなかまるだしの仰向け。

ななちゃんの猫ニキビも心配ですが、
栄吉くんにも心配事が。

昨日から、声がガラガラです((+_+))

なんとも表現しがたいのですが…声変わりしたみたいな。
あ"お""~~みたいな変な声で鳴いてます。

なんだろ~。

最近ドアの向こうに外にゃんこが来てごはんをおねだりしてるんですが
その子があおーあおー鳴くと栄吉くんが
ドアの近くに寄っていって、あおーあおーとお返事してたので
声枯れしたのかなぁ……。

その程度のことならいいんですが。

みなさん、健康でいてくれよー泣

明けましておめでとうございます

新年の幕開けから早1週間…。

遅ればせながら明けましておめでとうございますw

今年の年末年始は、
よく寝ました笑




新年早々、ななちゃんに心配事が。

最近アゴに黒いぽつぽつが目立ち始めまして。
これ、猫ニキビだそうで、割とよくあることらしいのですが…。

ななちゃんの場合、気が付いたら黒いぽつぽつが
かさぶたみたいに大きいやつが出来ていて、どんどん増えていって
なんか皮膚がいぼみたいになっちゃったりしてて…

ずっとプラスチック製の容器でごはんあげていたんですが
プラスチック製の容器は傷がつきやすく、フードの残りに
バクテリアが繁殖したりして、それがにゃんこのアゴで繁殖して
猫ニキビが悪化するとかいう情報がありましたので

さっそく3にゃんずのごはん容器を一新しました。
(ななちゃんのだけ変えても意味ないからねw)

とりあえずはこれで解決してくれるといいんですが

気が付いてからたぶん2週間くらい経ちますが、
今のところ悪化はしていなそうです。

まだ黒いぽつぽつは出てくるんですが…
いぼみたいの3つもあるよー


来月あたりにワクチン接種で病院に行く予定なので
そのときにお医者さんに相談しようと思います。

結婚記念日



先日、私たち夫婦は、結婚記念日を迎えておりましたw

沖縄本島で結婚式を挙げてから、丸2年が経ちましたよ~。
早いものです。

2年って、まだ新婚さんなんですかね?
気持ち的にはもう全然新婚じゃないんですが笑

お花は、記念日に旦那様が買ってきてくれた花束です☆

花道くんだけ興味深々で、かすみ草をはむはむしてました。

人間×2、猫×3の生活に落ち着いてますが…
子供はぁ?どうでしょ~笑

これからも末永く、よろしくお願いいたします。。。

今年は台風多いような…?

PA220704.jpg

こんにちは~~
ちょーお久しぶりの更新です。

ただいま石垣島は台風27号と28号のダブルパンチで風がびゅーびゅーです。

季節は進みまして、だいぶ涼しくなりましたね~。
つい数日前までは暑くてはぁはぁしていたふさふさ栄吉くんも、
最近は毎日気持ちよさそうに寝ています。

トップ画像のななこさんですが。
とうとう3歳を迎えたのです。9月に笑
すっかり大人のお姉さまですね。

特に病気もなく、いまのところみんな元気にしております。

このまま、みんな健やかに、しあわせに、
生きていけることを切に願います。。。

SEE YOU ☆

夏も中盤です



毎日暑いです~。

栄吉くん&花道くんは、暑くてもよくくっついて寝ています。
ぜったい暑いよね??私なんて、この時期は人肌すら耐えられませんw

ふたりともずいぶん大きくなりました。
栄吉くんは、7kgの大台突破、花道くんはまだ4kg弱ですが、
ななちゃんよりも見た目大きいです。

P7310305.jpg

とにかく巨大な栄吉くん。

子猫の頃から人が仰向けになって寝ていると上に乗っかってきて
ゴロゴロふみふみしてたんですが、今でもそれがお気に入りのようで…
かわいいんだけどね、とても重いです。
首元なんかモミモミされると、もうね、苦しい((+_+))


P7310306.jpg

花道くんも、相変わらずの甘えん坊です。

いまだに吐くんですけどね~、頻度はちょっと減ってきたかな。
去勢手術後はなぜか落ち着いていて、1週間に1回くらいまで嘔吐の頻度が減ったんですが
最近また2・3日に1回くらいの頻度で吐くように。

手術の時の血液検査では問題なしとのことだったので、
大きな病気はしてないようなんですが…でも心配(>_<)


石垣島はまだまだ暑さが続きます。ちばりよ~
自己紹介

のんびり屋さん@石垣島

主:のんびり屋さん@石垣島
茨城県から石垣島へ移住してきた、なんちゃって島人です。
にゃんこ大好き、現在3匹のにゃんずと共同生活中☆
石垣島の暮らしのこと、にゃんずのこと、のんびりと更新していきたいと思います。

にゃんず

Powered
